雪月風花

整理収納 × ファイナンシャルプランニング

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパー宅建士

残暑お見舞い申し上げます。8月は、不動産のお話にしてみました。 ところで、数年前に宅地建物取引士の資格を取得しました。 正確には、まだ【宅地建物主任者】と言われていた頃ですが…。 残念なことに不動産の実務経験が無く、”ペーパードライバー”ならぬ”…

スクリュードライバーはお好き?

先日初めて、スミノフ大瓶を買いました。 購入目的は、虫除け。 レモングラスのエッセンシャルオイルがあるので、虫除けのディフューザーを作り、玄関の小窓に置こうと思い、レシピを見たら、【ウォッカ(40度以上)60ml + エッセンシャルオイル20滴】とあり…

仄暗い井戸の底から…

仄暗い井戸の底から…人は何が出てくると感じ、恐怖するのでしょう? 古くは、お菊さん? 近年では井戸に落とされた貞子…? 小野不由美原作の漫画で読んだ、取り付いて殺した子供たちの霊を従えて出てくる、自分の幼い娘を失った母親の霊…(←怖いよ~) 井戸…

”本当にあった怖い話”とかに出てくる…

連日、暑いですね この時期、テレビ番組で恒例の怖~い話。 何も知らずに引っ越したら、毎夜、不気味な音と共に何かが…… 後で、事故物件だと知りました…という設定、よくありますよね。 自殺や殺人があった物件の場合、不動産業者は、「告知事項あり」として…